So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

行政刷新会議の人員補充=仙谷担当相の負担軽減で−平野官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は7日午前の記者会見で、菅直人副総理の財務相就任に伴い、仙谷由人行政刷新担当相が国家戦略担当を兼ねることについて、「過負荷になるという懸念は考えられる。人的な補強は何らかの形でしていかなければならない」と述べ、同氏の負担軽減を図るため、通常国会に提出する政治主導確保法案に国家戦略局と行政刷新会議の人員拡充を盛り込む考えを示した。 

こうぞうのブログ
プラネテス
無料携帯ホームページ
債務整理・自己破産
自己破産

平川のコアラ老衰死、飼育数日本一明け渡し(読売新聞)

 鹿児島市の平川動物公園のコアラの雄「ミッキー」が6日、老衰のため死んだ。

 同園は長年、コアラの飼育数日本一を誇ってきたが残りが雌8匹になったため、9匹を育てている名古屋市の東山動物園にその座を明け渡すことになったという。

 ミッキーは12歳7か月で、人間の年齢で換算すると、90歳超だった。昨年6月頃から食事量が減り、ペースト状にしたユーカリやコアラ用のミルクを与えていたが、12月末にはほとんど食べなくなり、6日午後11時に獣医師が死んでいるのを確認した。これでコアラは8匹(うち1匹は繁殖のため、神戸市立王子動物園に貸し出し中)になった。

 同園はピーク時の1997年3月末、27匹を飼育していたが、自然減と繁殖の伸び悩みから、コアラは減り続けている。

 ミッキーは唯一の雄だったため、同園は3月末までに、名古屋市の東山動物園の雄を婿入りさせ、繁殖を試みることにしている。

 石堂昭憲・飼育係長は「長く親しまれたミッキーの死はとても残念。雄を迎え、新たなコアラの誕生に期待したい」と話している。

不知火
snadqp3db15の日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化
カードでお金
競馬サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。